株式会社大阪宅建サポートセンター
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宅建連携・紹介スキーム

1. 「宅建連携スキーム」について ※詳細は、下記「ご案内・ヒアリング用紙」をご覧下さい。

参考図1

概  要

  • 火災保険が成約となった場合、住宅物件は約30%、一般物件は約24%の代理店手数料が支払われます。
  • サポートセンターが提携代理店の皆様の手数料の20%(賃貸物件以外)もしくは10%(賃貸物件)を頂くことにより、事務処理の大半を引き受けます。

条  件

  • 保険募集にあたり、法令等の遵守及び保険関連研修の受講が必要です。
  • 損保一般試験「基礎単位+火災保険単位」に合格し、5年に1度資格を更新いただく必要があります。
  • 募集人は2名以上必要です。
  • あいおいニッセイ同和損害保険(株)と損害保険代理店委託契約を締結する(保険会社の事前審査があります)必要があります。
  • インターネットの接続環境があり、パソコン操作が問題なく行える必要があります。
  • 提携開始後、年間保険料100万円以上の火災保険のお取り扱いが必要です。
「宅建連携スキーム」のご案内・ヒアリング用紙のダウンロード


2. 「紹介スキーム」について ※詳細は、下記「ご案内・ヒアリング用紙」をご覧下さい。

参考図2

概  要

  • 損害保険代理店登録や募集人資格は不要で、登録免許税の様な費用も掛かりません。
  • あいおいニッセイ同和損害保険(株)のカスタマーセンターより、見積案内・火災保険提案・契約手続き等を行いますので、保険の知識は不要です。
  • 「提携会員」様は、主に住宅購入者様に「代理店紹介依頼書の取付」と「案内資料の配布」を行っていただくだけで、保険商品の説明等の募集行為を行っていただくことはできません。

条  件

  • 現在、損害保険代理店登録が無いこと。少額短期保険の代理店登録は可能です。
  • 対象となる案件は、個人による住宅新規購入時(中古物件を含む)の長期火災保険で、新規契約のみです。
  • (株)大阪宅建サポートセンターによるカスタマーセンターへの情報提供から契約手続きまで2週間以上が必要です。
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